Page: 1/19   >>
KINFOLK BICYCLES
KINFOLKNice! Your bikeでは、KINFOLK BICYCLESの自転車をオーダーすることができます。さらに詳しく
| よしだ | 00:00 | comments(1) | - |
引越しました
平野の山の側もなかなかよかったのですが、海が近いのもやっぱり魅力的だなーとも思いまして。
そんな思いつきで引越しました。

新住所は”塩屋”です。
通称ジェームス山とも呼ばれているところです。

新しい場所は海も山も近くてとってもいいところです。
新住所になってもいまの感じで継続していこうと思いますので皆様よろしくお願いします。

新住所:神戸市垂水区塩屋町6丁目21−1
大きな地図で見る
| よしだ | 20:58 | comments(0) | - |
IGGYMOKKO&KINFOLKにお越し頂きありがとうございました
お礼が遅くなってすいません。

皆様、遠方より明石までお越し頂きありがとうございました。
急な告知に関わらずこうやって会場まで足を運んでくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
Untitled
1日目は自分がLosAngelesで買ってきたコーヒーをお土産代わりにみんなに味わっていただきました。
Untitled
2日目はコッシーにコーヒーを担当してもらいました。
コッシーのブログも是非チェックしてみてください。
Untitled
夜はみんなでわいわいBBQしたのが最高に楽しかったです。
この夏は何度かこうやって外でBBQしたいですね〜
好評だったので、また必ず企画します!
Untitled
2日間、本当にみなさんありがとうございました。
この企画を一緒にさせていただいた伊木夫妻もお疲れ様でした。
伊木夫妻から、次回開催もオッケーをいただいたので、次回もまた
すこし違った形で開催したいと考えています。
そのときは、是非よろしくお願いいたします。
Untitled
モッツさんのブログでは、とてもいい感じで紹介してくれているのでそちらも是非、のぞいてみてください。
| よしだ | 19:50 | comments(0) | - |
IGGYMOKKO&KINFOLK BICYCLES EXHIBITION
IGGYMOKKO & KINFOLK BICYCLES EXHIBITION
5/25(土)26(日)に明石大橋の近くでIGGYMOKKO&KINFOLK BICYCLEの合同展示会をします。
明石大橋の見えるすばらしいロケーションに工房を構えるIGGYMOKKOさんと意気投合して、こちらの家具展示スペースにKINFOLKの自転車も展示させていただけることになりました。

それにあわせて、コーヒーとお菓子も少し用意しています。
「ハンドメイドの家具と自転車に囲まれてゆっくりした週末を過ごしてみませんか?」という企画です。
「みんな集まるならやっぱりBBQ?」
ってことで、夜はBBQも企画しているので、是非遊びにきてください。

本当にすばらしいロケーションです。
天気がよければサイクリングのついでにお越しいただければきっとよい週末になるはずです。


大きな地図で見る


夜は「大阪飲酒倶楽部JINBO 2nd.anniversary!!」ですね!
夜はこっちに移動してみんなでワイワイやりましょう!
| よしだ | 00:02 | comments(0) | - |
KINFOLK HAND CRAFTED BY KUSAKA
先日、納車させていただいたKINFOLKです。
Kinfolk Bicycle Co
"HAND CRAFTED BY KUSAKA"
日下さんもまだまだ現役でフレームをつくってくれています。
「いつかは日下さんにフレームをオーダーしたい」と考えてる方はタイミングを逃さないように。
あなたがオーダーを決断したときには、既に引退していて
「あのときお願いしとけば。。。」なんて後悔しないように。
Kinfolk Bicycle Co

それでは皆様よいゴールデンウィークを。
| よしだ | 22:41 | comments(0) | - |
Rapha Cycle Club Ride
自転車シーズン到来ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はfacebookでRapha Japanさんからライドのお誘いをうけて河内長野までいってきました。

集合場所まではちょっと距離があったので、まずは電車で輪行です。
Rapha Cycle Club Ride
大阪でHutte 8to8の八木さんにピックアップしてもらいました。
このVWのワゴンいいですよね!おっしゃれ〜
いつも助手席に乗せてもらって感謝してます。
Untitled
天気もよくて、すばらしいグループライドでした。
Rapha Japanさん主催のライドはいつもよく考えられたコースになっていて感心&感動します。
ここまでウェルオーガナイズされたものってなかなかないと思います。
Rapha Cycle Club Ride
新車の初ライドになった訳ですが、これまた最高でした。
クロモリフレームのしなやかな乗り心地とカーボンホイールのぐいぐい進む感覚に、「超いい!気持ちいい!!」を心の中で連発してました。
Rapha Cycle Club Ride

自転車乗ってでかけるのに最高の季節到来ですね。
みなさんは自転車でどちらへ?
| よしだ | 23:13 | comments(0) | - |
Kinfolk handcrafted by Fukuda of Raizin works
春の訪れを感じるサイクリングシーズン到来ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は、KINFOLKの新しいロードバイクのご紹介になります。

記事のタイトルでもわかる通り、このKINFOLKは「ライジンワークス」製になります。
フレームビルダーの福田氏との1年以上の構想期間を経て、やっとこうやってお披露目することができました。
Kinfolk handcrafted by Fukuda of Raizin works
Kinfolk handcrafted by Fukuda of Raizin works
Kinfolk handcrafted by Fukuda of Raizin works
Kinfolk handcrafted by Fukuda of Raizin works

KINFOLKのフレームビルダーは日下さんはなくなっちゃうの?」
という質問がよせられていますが、そういう訳ではありません。

KINFOLKは、フレームビルダーを指定してオーダーできるようになったということです。
今まで通りラグ仕様のクラシックラインを日下製、そしてラグレス(フィレット)仕様のレーサーラインを福田製という選択肢が増えました。


仕様、価格などはカスタムオーダーになるのでそれぞれ異なります。
まずは気軽にinfo(at)niceyourbike.com[atを@に換えて]までメールください。
あなたのために、熟練フレームビルダーがフレームを製作してくれる、そんなカスタムオーダーの魅力をあじわってみませんか?
| よしだ | 00:45 | comments(0) | - |
おひさしぶりです
花隈のお店をCLOSEしてから半年以上経ちました。
「店がなくなってさみしいよ〜」
なんてうれしいこと言ってくれることもあるのですが、実は新事務所の平野へ移動してからも元気にやってます。

神戸のFIXEDライダーのサポートは継続しているので、みんな夜な夜な事務所にきて自分の自転車のメンテナンスをしたりしてます。
Untitled
Untitled
Untitled

それから、自分もお店やめてから時間ができたので今まで以上に自転車に乗って充実した生活を送っています。
DSC_0549photo by MAEKAWA

新年度、そんな充実した生活をここでこれから更新していこうと考えています。
それではみなさん、このブログ更新がまたまた三日坊主で終わるのか、ちゃんと継続されるのか、期待せずに見守ってやってください。

Nice! Your Bike
吉田彰
| よしだ | 19:14 | comments(0) | - |
Nice! Your Bike移転のお知らせ
ひさしぶりのBLOG更新です。
皆様、暑い日がまだ続きますがいかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、いまあるお店を今月いっぱいで終了することになりました。
お店のためにも自分のためにも、いまのまま続けていくのはよくないという結論になりました。
いままでお店を応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。

いまの場所での最後の営業日にいままでの感謝の気持ちを込めて、タコパします。
※N!YBのタコパはタコスパーティー
 9/29(土)19:00〜 
よかったら最後に花隈でわいわいやりましょう!


Nice! Your Bikeは、10月からはもう少し山の上の大倉山という場所になります。
そしてそこはお店ではなく、KINFOLK BICYCLESの神戸事務所として活動していきます。
つまりどうゆうことかというと、自分はKINFOLKのメンバーとしていまよりもっと精力的に活動していきます。そのため、事前にアポイントメントがなければその場所にいません。自転車の相談などがあれば是非、事前にご連絡ください。

場所は、神戸市兵庫区神田町33-10 になります。
連絡はinfo@niceyourbike.comまでメールでお願いします。
大きな地図で見る
| よしだ | 21:44 | comments(3) | - |
LINUSに乗ってあの人に会いにいこう
こんな自転車が街中を走っていたら素敵だなと思う自転車がお店に届きました。
「LINUS」
シンプルなアーバンサイクルです。
近所のコーヒーショップへ、友達とランチへ、または毎日オフィスにいく手段としてこんな自転車を選んでみてはいかがでしょう?
Untitled
難しいことはなにも言いません。
Untitled
こんな自転車であの人に会いにいってみませんか?
Untitled

近くのコーヒーショップ「Espresso Bar Plus」のオーナーが早速LINUSに乗ってくれています。
店の前にいつも駐輪しているLINUSは、オーナーのご厚意で試乗もできることになっています。
Untitled

詳細はお店で。
大きな地図で見る
Nice! Your Bike / DEED
神戸市中央区花隈町5-21
Tel:078-335-5308
| よしだ | 22:08 | comments(0) | - |
Twitterボタン

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed